【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ねぎぃ~
今日のお昼ご飯&夕ご飯(3時半頃w)は
近所のパスタ屋に行って来ました。
最近リニューアルして名前まで変わって
看板にパスタ&カフェ○○(店名サクッと忘れて)
になってから初めて入ってみました。

前までの雰囲気とまったく違う雰囲気で
前よりもおしゃれ~な感じのレストランに
なってました。
ふと自分の格好を見ていいのだろうか
仕事着のチノパン(かぁなり汚れてますw)で・・・
なんてよぎったけど気にしない気にしない~(w

で、私が頼んだのが
鶏肉とシャキシャキ野菜の塩だれパスタ
キャラメルラテ

このパスタは
鶏肉とキャベツとネギを軽く炒めた上に
京菜がのっているというもので
京菜の歯ごたえと塩だれがいい塩梅で
味はとっても美味しかったのですが
ネギが罠をはっていました・・・
口の中に入れて噛んだ時に
あっつ~い汁がニュルっと出てきて
軽いヤケドをしてしまいました(>_<)

もうその後は味がほとんど分からなくなり
口の中がヒリヒリするし
楽しみにしていたラテの味も
分からなくてサッパリだし

はぁ~(ーー;)

なんだか悲しくなってしまった一日でした。

【2006/09/29 20:23 】 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
習性・・・?
最近PCやPS2でネットゲーやらネット検索をすると
急にトイレに行きたくなります。
普通にPCを起動するだけでは何とも無いのですが・・・
ネットに繋げるとw

なんていうか分かりやすい例を出すと
本屋に行くと急にトイレに行きたくなる感じですよ(>_<)

ネットゲーする前にトイレ行っても
行きたくなってしまう
繋げると行きたくなる病でしょうかね(w
【2006/09/24 01:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おぉ\(◎o◎)/!
少し前に何かのラジオ番組で

あるメーカが中国で烏龍茶の缶ジュースを売りに出したところ
まったくと言っていいほど売れなかったそうな。
そこで砂糖を入れて甘い烏龍茶として売ったら
今まで売れなかった烏龍茶が売れ出した。

というのを思い出して
私も茶葉から普通に飲んでいた烏龍茶に
試しにちょっとだけ砂糖を入れてみました・・・

ドキドキしながら味わってみると
「うまっ!!」
でしたよ(#^.^#)

いつも飲んでる烏龍茶は渋みが少なくて
どちらかと言うとちょっと紅茶に似てる感じだったので
成功したみたいです。
渋みの強い茶葉だとどうなるか・・・
これは次にチャレンジするしかありませんね(^^)b
【2006/09/21 02:20 】 | お茶 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
飲酒運転・・・
最近何かとニュースに上る飲酒運転。
家の近所でも飲酒による死亡事故が起きてしまいました。

お酒飲んでて車に乗って死亡事故起こしたら
それは殺人と同じだと思うんですよね。
しかもひき逃げで酔いが醒めた状態で捕まると
その場で捕まるより刑が軽くなるとかで
逃げ得くらしいですよ\(◎o◎)/

何か間違ってるよね・・・

【2006/09/20 00:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
くっ・・・
この一部分の歌詞が頭から離れないよぉ\(◎o◎)/

「楽しい事なら いっぱい
 夢見ることなら めいっぱい
 今すぐ・・・   いこうよぉー」(途中で歌詞忘れちゃったw)

今日通りかかった幼稚園から流れてきたんだけど
運動会の練習らしくて
この音楽に合わせて踊ってたなぁ。

でっ!!
ここからが大事。
この歌詞聴いたことあるんだけど
アニメで使われてたってことは覚えてるんだよねぇ・・・
そのアニメが何だったのか思い出せないのよ(>_<)

仕事中も頭の片隅にず~~~~~っと流れてましたよ♪
誰か分かる人いるかなぁ。
分かったら教えて下さいm(__)m



 
【2006/09/15 20:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
維新派・・・?
今日はご飯の後気分が悪くなたので
ネットゲーはお休みして
静かにテレビ鑑賞(あえてこの漢字)

ぼぉーっとザッピングしていたら何やら気になる音楽(リズム)
・・・えーっと私の感性では再生不可能な音楽(リズム)
その音楽(リズム)が流れていたのは
何かなぁ~っと思いテレビ版組表を

それはNHK教育テレビ
芸術劇場 劇場中継・維新派公演
「ナツノトビラ~光と影のモノクローム・デジャ・ヴ」

という現代劇・新劇のジャンルに入るものらしいです。

最初はボーっと観ていたのですが
いつのまにか独特の音楽と人の動きに
知らず知らず引き込まれていて
ふと気がつくと今まで気分が悪かったのに
頭が冴えてスッキリ爽快に・・・
何この効能は(^・^)

本気と書いてマジと読むくらい(意味不明w)
何が起こったのか分からないのですが
普通に一度劇場に赴いて観て見たくなる劇でした。
(普段は全然劇とか興味ないのですけどね・・・)


追記・・・
ついに皇帝M.シューマッハが引退を表明
セナ亡き後F1をひっぱて来たシューマッハが引退しちゃいます(T_T)
私の長いF1人生(ちょっと大げさw)で三つ目の衝撃です・・・
一つ目がセナとカールラッツェンバーガー(ちょっとあやふや)が
同じレースで亡くなってしまったコト。
二つ目が私が大好きだったアレジの引退。
そして三つ目がシューの引退。
でもこれからのF1がどうなるか
楽しみでもあるんですけどね・・・
【2006/09/11 00:12 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
・・・うん!?
近所の高校で毎年恒例の文化祭の看板が出ていた。
各クラスごとにやるものを看板として
道路側に置いてあるのだが
それを何気なく車で通った時に
(あぁ~今年もこんな時期なのか。)
なんて思いながらチラ見していたら

「串ステーキ」
ふむふむ
「喫茶○○」
ふむふむ
「おかまやしき」
ふむふ・・・む!?

おかまやしきって@@

一瞬車の中で頭の中が真っ白に
「お化けやしき」じゃなかったよな
「おかまやしき」「おかまやしき」・・・・

何をする場所なのか、すっごく気になり
今日の仕事はかなりの手抜きでやってしまいました(汗

それにしても「おかまやしき」って想像は出来るけど
何する場所なんだろうか・・・
【2006/09/09 02:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
何か間違ってる気がする。
PSU公式HPより

重要 『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ

この文から始まるPSUのこれからの運用について。

ネトゲーとして楽しみにしてたのに
全然オン出来ない状態で
どこのだれが楽しんでいるのだろうか・・・

しかもこれから始まるオープンβって?(ー_ー)!!
有料で試験運用されたんじゃ
セガの今までのネットゲーの経験値は何処に?って感じですよ。
PSOシリーズやら温泉シリーズやら・・・色々やってきたネットゲー
経験は全然役にやってないのですね。

なんだかとっても楽しみにしてたから
PSU熱が一気に下降しちゃいました(ーー)

【2006/09/05 20:40 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
