【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お歳暮の・・・
お約束です。
いつものことですが必ずと言っていいほど
ミカンが箱で届きます。
そして・・・気がつくとこんなヤツが混じってることも
カナリの確率であったりします。

061227_194829.jpg


なんていうか、マリモじゃないですよ?(w
見つけた瞬間、そりゃもう目が点になりましたとも(◎o◎)
姪っ子曰く
「カビルンルンの緑のやつだねぇ~♪」
だそうです。
みなさんも仕舞いっ放しの食料に気をつけて・・・
【2006/12/31 00:18 】 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なんだかなぁ・・・
某掲示板からの抜粋
簡単に説明すると、あるペットショップが柴犬を売ったお客さんから
下の様なことを言われて出戻って来たって話。
本当は詳しく柴犬が買われた経緯とかも書きたいけど・・・
すっごい色々ありすぎて私の文才ではとてもじゃないけど
無理っぽいw


「>328へのこたえになるかも知れないですが、柴がお客様の所へ行って帰ってきたのは事実です
理由は色々あるでしょうが
①しつけが困難 ②家の中で大便小便をする ③嘔吐が多い ④散歩に行くのが寒くてかわいそう
⑤・・・書くだけで嫌になってきました ほかにもあります
皆さんが見たら嘲笑でしょう。要は飼えなくなった事情が出来たってことです

弊店では無償で引き取りました(お客様から返金を拒否されました)
今は少し衰弱してるので年末販売用に待機中です 転売目的で
結果このワンちゃんは弊店舗に多大な利益をもたらせました
でもこれはごくまれな出来事ですよ お分かりでしょうが
商売の難しさ 自分の未熟さに悲しい思いをしております
変な文章でお許しください 柴犬は誰につけばいいのか悩んでいるようです」


なんかこのレスが付いてる掲示板を見てると
今の世の中にはこんな飼い主や店員が居るんだなぁ~って
やるせない気持ちになりました。
生き物を飼う事、売る事に対して
真剣さが全然見られないし・・・
そりゃー法律だと「物」扱いかもしれないけど
それを育てるのは「人」なんだから・・・
あぁー、ムカムカしすぎて書いてる意味がわからなく(>_<)

結論として
動物を飼うって事は
人間の子供を育てるのと一緒って事っ!!
それくらいの責任と忍耐と費用が必要なんですっ!!
以上。

(多分言いたいコトは全然違うけど、今は頭回らないのでこの辺でw)
【2006/12/28 17:52 】 | 動物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
・・・そして
天気の良かったある日
色々と忘れていたことをやろうと行動にでる。

とりあえずお昼ご飯を食べるまでは
まったりするタイプなので
ぼぉーっとテレビやらビデオやらでダラダラと(w
お昼ご飯を食べて
さぁ部屋の片付けでもって思ったら
部屋のドアを乱暴に叩く音
そしてドアノブがガチャガチャと回されて
やって来ました姪っ子台風・・・そして
ベビーシッターを2時間ほど(-_-;)

生意気盛りの3児
言ってることと行動が
恐ろしくバラバラだったり
部屋の中を蹂躙し
そして飽きたとばかりにそそくさと出て行く・・・

え~っと・・・今日やる予定の部屋の片付け
今日のところはそっとしておいてやるっ!!
ことに決定した瞬間でした(T_T)
【2006/12/27 12:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いつもどーりw
今年もまったりと
クリスマスを過ごしてみたり・・・
ていうか、予定がないだけですが(笑

ただいままったりと
イースオリジンやっております。
通販で届いてから4日目
まったりやってる割にすでに終盤に
意外にサクサクと詰まることもなく
ストレスがあったのは手持ちのコントローラーが
微妙過ぎて操作が変だった位かな(ノ_<。)グスンッ

それにしても久しぶりのアクションって楽しいですね(^^b
【2006/12/24 17:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天高く馬肥ゆる秋は・・・
私の中ではまだまだ続いてるみたいです・・・
今順調(?)に体重の方が増えてきてます。

なんていうか自覚あるのに
食べてしまう・・・(^^ゞ
だってご飯が美味しいんだものぉ~♪
このままお正月を迎えると
ちょっとヤバイ事になりそうかも
って事で今日からご飯の量を
減らしてみようかなぁ~って
思ってみたりっ!!
でも多分ご飯を目の前にしたらサクッと
この決意も忘れてしまうんですが(ダメジャンw

やっぱり例の計画を発動するしかないのか・・・
てことでお金に余裕が出来たら購入します
例のものを・・・(^^)
【2006/12/19 16:51 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
夜中にこっそり
年賀状を作りました~。
書いたんじゃなくて作ったんです(^^)v

年賀葉書にスタンプ押して
エンボス使って凹凸出して・・・
まぁそれだけなんですけどね(w
でもでも何だかんだで
5枚作るのに1時間もかかっちゃいました(-_-;)

頑張ってこんな感じに仕上がりました。

DVC00001.jpg

【2006/12/14 16:51 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんとなく
気分転換にテンプレを変えてみました(*^^)v
テンプレ選びだけで1時間ちょっとかかりましたけど・・・
沢山あると色々目移りしますよねぇ~

相変わらず私は優柔不断で
なかなか一つに決められないんですよ
昔からなんですけど(w
この性格直さないといけないなぁ~って
思っててもこればかりは無理っぽいです
身体の芯に染み込んでる悪癖の一つですかねぇ


【2006/12/12 16:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みゅ・・・
近所のセブンイレブンで
黒の柴犬のぬいぐるみを発見></
一目見た瞬間に買ってくれ光線にやられました・・・w

しか~し、財布の中身をみたら
ちょっと足りないではないか(T_T)
片道15分の道のりを急いで家まで戻って
30分後。。。
セブンイレブンに戻ってみたら
はっ@@
さっきまで居たはずの黒柴ワンコが
居なくなってるではないかぁぁぁぁ\(◎o◎)/!

もぅなんていうかすっごいショックで・・・
一日ブルーでした。
はぁ~・・・
【2006/12/11 19:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日のパスタ。
最近というかここ半年位
一日の内一回は麺類を食べてる様な・・・多分気のせいw

で、今回作ったパスタがちょー手抜き簡単パスタ。
材料は、

パスタ200g
お茶漬のもと二袋
味は好みでどーぞーw
麺つゆのもと目分量w(お醤油でも可)

以上

パスタを茹でて軽く炒めてお茶漬けのもとを投入~
麺を茹でたお湯を少量加えて更に炒めて
味を調えるのに麺つゆのもとを入れて
火を止めたら出来上がり~(^^)b

意外に美味しくて手軽で簡単。
ドキドキしながら作ってみて~(*^_^*)
【2006/12/05 17:36 】 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はたけぇ~しごとぉ~
昨日は親の手伝いで畑仕事を少々。

寒冷紗?(漢字があってるか謎w)をかける作業と
白菜の葉が開き過ぎないようにビニール紐で
まとめる作業をしてきました。

東京と言えどもちょっと遅めな作業なのですが
親父さん曰く
「仕事が忙しくて畑の作業が出来なかったんだよ><;」
だそうです。

寒冷紗の方は比較的楽な作業だったのですが
白菜の方は・・・
一つ一つビニール紐を回して縛って中腰で(汗
専業農業な人の苦労を少し学んだ気がしました。
【2006/12/03 13:38 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
