【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お歳暮の・・・
お約束です。
いつものことですが必ずと言っていいほど
ミカンが箱で届きます。
そして・・・気がつくとこんなヤツが混じってることも
カナリの確率であったりします。

061227_194829.jpg


なんていうか、マリモじゃないですよ?(w
見つけた瞬間、そりゃもう目が点になりましたとも(◎o◎)
姪っ子曰く
「カビルンルンの緑のやつだねぇ~♪」
だそうです。
みなさんも仕舞いっ放しの食料に気をつけて・・・
【2006/12/31 00:18 】 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のパスタ。
最近というかここ半年位
一日の内一回は麺類を食べてる様な・・・多分気のせいw

で、今回作ったパスタがちょー手抜き簡単パスタ。
材料は、

パスタ200g
お茶漬のもと二袋
味は好みでどーぞーw
麺つゆのもと目分量w(お醤油でも可)

以上

パスタを茹でて軽く炒めてお茶漬けのもとを投入~
麺を茹でたお湯を少量加えて更に炒めて
味を調えるのに麺つゆのもとを入れて
火を止めたら出来上がり~(^^)b

意外に美味しくて手軽で簡単。
ドキドキしながら作ってみて~(*^_^*)
【2006/12/05 17:36 】 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お昼ご飯。
今日のお昼ご飯は
自家製オカラと緑茶
以上。

いや特に深い意味は無いのですが
朝ご飯が遅かったので
茶碗に二杯のオカラを食べて
ご馳走様でした(~人~)
【2006/11/26 19:58 】 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
にょろにょろ~
姉さん事件ですっ!!

温泉に言ったときのピーナッツのお土産に
緑のニョロニョロが一匹
糸を吐きながら巣食っていました・・・・
061107_161317.jpg

お土産のふたを開けたら目が合ったし
絶対気のせいじゃなくて合ったって><;

そりゃもぅすぐにふたをして
裏返しにして作っている会社に電話しましたとも。

何やら電話に出た受付のお姉さん
やたら対応がスムーズだったけど
もしかして結構あるのかな?って疑ってみたりも(w
ピーナッツにニョロニョロはつきものなのかもですね。
などとこっそり思いながら対応をしていただき
新しい物を送っていただけるとのことで。

で、何時来るのかなぁ~って思ってたら
電話した翌日のお昼過ぎに来ましたよ(@_@;)
えーっと電話したのが夕方の4時過ぎだったんですが・・・
すごいスピードです
ピーナッツの他に何やら佃煮も一緒に箱詰めされて

それにしてもあのニョロニョロは
あのままだったら成虫にまでなったのでしょうかねぇ。
【2006/11/08 13:56 】 | 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
のり うまいっ!
最近、味付け海苔にハマってます。
久しぶりに食べてみたら
あの味がなんとも懐かしく
ご飯にのせてクルクルまるめて
お口に、ぽ~んですw

そのままパリパリ食べるのもありなんですが
やっぱり白米とあわせるのが一番ですねぇ~!(^^)!
【2006/10/25 17:31 】 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
